伊丹の眼科 三谷眼科 伊丹で眼科をお探しの方、白内障手術のご相談はお任せください!

コンタクトレンズのメリット

コンタクトレンズは上手に使うといろんなメリットがあります。
コンタクトレンズを使ったメリットを並べました。こちらを見ながらコンタクトを使うか判断してください。
・ 眼鏡を外して新しい自分になれる
素顔でいられる
・ 部活・スポーツの時でも思いっきり動ける
・ 遠くの黒板・文字もはっきり見える
・ 遊んで走る時も邪魔にならない
・ 使い捨てコンタクトなら、なくしてもスペアがすぐ出せる
・ 使い捨てコンタクトなら、頻繁に交換できるので目の健康にも安心

コンタクトレンズは正しく使えばこんなに良いメリットがあります。
ですが、合わないコンタクトレンズを使い続けてしまったりコンタクトを付けっぱなしにして、目に悪影響を与えてしまうと視力が悪化してまったり、最悪の場合失明の原因になってしまったりしてしまいます。
そうならないためにも、初めにコンタクトを作る時にきちんと眼科医に診察してもらい、自分に合ったコンタクトを見つけてから買うようにしましょう!

コンタクトレンズを使うポイント

眼鏡を使っている方が、コンタクトレンズに切り替えるタイミングとしては、
・眼鏡をかけている外見が気になった時
・視力が低下し、眼鏡ではカバーできなくなった時
・中学や高校・大学に入学した時
・運動・スポーツをする際に眼鏡が邪魔になった時
汗をかくときなど、眼鏡が邪魔になってしまったとき
こうした時にコンタクトに切り替えるようです。

コンタクトレンズの販売は、伊丹コンタクトレンズセンターで行っております。
こちらのホームページもご確認いただき、一度診察にお越しください。

 
 

 白内障・緑内障・コンタクトレンズ・小児眼科のことはお任せください!

banner.png

10001.png   20002.png
30003.png   40004.png

自動電話診察受付

三谷眼科ではこの度、ご来院いただく皆様の待ち時間をできるだけ少なくできるよう、音声案内を利用していただくことで、お電話から簡単に受付番号をとっていただけるようになりました。
      
       番号はこちら↓ ↓ ↓
     18606-4560-8707
                                        

詳しい内容はこちらのご案内
をご覧いただき、お気軽にご利用下さい。

 

WEB診察予約

WEB診察受付について

WEB診察受付の使い方はこちら[PDF]をご覧ください

PDFファイルを開くにAdobeReaderが必要です。
お持ちでない方はこちらから
ダウンロード(無料)してください。

Get ADOBE READER

パソコンから

パソコンから診察受付をされる方はこちらをクリックしてください。

携帯電話から

QRコードQRコードを読み取り
アクセスして下さい。

COPYRIGHT(C) 2010 兵庫県 伊丹市 医療法人社団 三谷眼科 Mitani eye clinic ALL RIGHTS RESERVED.