伊丹の眼科 三谷眼科 伊丹で眼科をお探しの方、白内障手術のご相談はお任せください!

手術するとどの程度見えるようになるか

白内障の患者さんであっても、視力低下のすべてが白内障だけが原因とは限りません。
角膜や眼底に何らかの異常がある場合(例えば糖尿病網膜症、黄斑変性症、悪性の強度近視など)、手術は患者さんそれぞれの目の限界まで視力がでることを目標にして行いますが、手術が100%成功しても満足できる視力までに至らない場合が起こりえます。

また手術を行うにあたりあらかじめ白内障以外の疾患がないかどうかを調べますが、白内障が強いと眼の中の状態がよくみえません。
このような場合でも手術は可能ですが、術後視力が改善するかどうかは手術してみなければわからない場合もあります。
一般的には、白内障以外に病変がなく、超音波白内障手術が予定どおり終了した場合は、通常術後1.0前後の矯正視力(眼鏡で矯正した視力)が得られます。
また視力以外にも、「かすみがとれた」「色が鮮やかになった」「明るくなった」といった感想を患者さんの多くから聞きます。

ただし視力の回復に関しては個人差が大きく、たとえ白内障以外に異常がなくても、手術で視力がどこまででるかを手術前に予想することはできません。
また、手術をしてから視力が出てくるまでの日数も個人差が大きく、翌日からよく見える方も多い一方で、手術から1ケ月以上してようやく視力が上がってくることもあります。
術後、色が変わって見える(特に毒味がかって見えることが多い)ことがありますが、自然になくなります。

 
 

 白内障・緑内障・コンタクトレンズ・小児眼科のことはお任せください!

banner.png

10001.png   20002.png
30003.png   40004.png

自動電話診察受付

三谷眼科ではこの度、ご来院いただく皆様の待ち時間をできるだけ少なくできるよう、音声案内を利用していただくことで、お電話から簡単に受付番号をとっていただけるようになりました。
      
       番号はこちら↓ ↓ ↓
     18606-4560-8707
                                        

詳しい内容はこちらのご案内
をご覧いただき、お気軽にご利用下さい。

 

WEB診察予約

WEB診察受付について

WEB診察受付の使い方はこちら[PDF]をご覧ください

PDFファイルを開くにAdobeReaderが必要です。
お持ちでない方はこちらから
ダウンロード(無料)してください。

Get ADOBE READER

パソコンから

パソコンから診察受付をされる方はこちらをクリックしてください。

携帯電話から

QRコードQRコードを読み取り
アクセスして下さい。

COPYRIGHT(C) 2010 兵庫県 伊丹市 医療法人社団 三谷眼科 Mitani eye clinic ALL RIGHTS RESERVED.