伊丹の眼科 三谷眼科 伊丹で眼科をお探しの方、白内障手術のご相談はお任せください!

白内障手術の流れ

1.診察

白内障手術をご希望の方は、まずご来院いただき診察を受けていただきます。
白内障の進行状況や、全身の健康状態をもとに手術適応かどうかを診察いたします。

2.術前検査

角膜の形状・眼球の長さなどの測定、及び適した眼内レンズ・手術方法の決定し、手術の詳しい説明をします。
眼底検査・・・・・緑内障や、網膜の病気がないかを調べます
眼圧測定・・・・・緑内障の疑いがないかを調べます
角膜曲率半径・超音波検査・・・・・眼内レンズの度数を決めます

3.全身検査

お身体の状態を内科医院で検査します。かかりつけの先生がおありでしたら、お申し出下さい。

4.手術説明

ご家族と一緒に、手術の内容・注意点についてお話しします。

5.オリエンテーション

手術の時の注意点や、手術後の入浴・投薬の内容について看護師から説明します。
術前検査はお電話でご予約いただけます。
手術当日は瞳をひろげる目薬をして診察しますので、検査後3~4時間は ぼやけた見え方になります。
お一人でのお車での来院はお控え下さい。

 
 

 白内障・緑内障・コンタクトレンズ・小児眼科のことはお任せください!

banner.png

10001.png   20002.png
30003.png   40004.png

自動電話診察受付

三谷眼科ではこの度、ご来院いただく皆様の待ち時間をできるだけ少なくできるよう、音声案内を利用していただくことで、お電話から簡単に受付番号をとっていただけるようになりました。
      
       番号はこちら↓ ↓ ↓
     18606-4560-8707
                                        

詳しい内容はこちらのご案内
をご覧いただき、お気軽にご利用下さい。

 

WEB診察予約

WEB診察受付について

WEB診察受付の使い方はこちら[PDF]をご覧ください

PDFファイルを開くにAdobeReaderが必要です。
お持ちでない方はこちらから
ダウンロード(無料)してください。

Get ADOBE READER

パソコンから

パソコンから診察受付をされる方はこちらをクリックしてください。

携帯電話から

QRコードQRコードを読み取り
アクセスして下さい。

COPYRIGHT(C) 2010 兵庫県 伊丹市 医療法人社団 三谷眼科 Mitani eye clinic ALL RIGHTS RESERVED.